日本鏡板工業株式会社

鏡ミライ

鏡ミライ

日本鏡板工業株式会社のホームページ等で広報活動を担当し、日々の広報活動で集めた情報をもとに企画開発も担っています。

アーカイブ

半世紀を越える製作・販売実績により培われた確かな技術で、工業の発展に貢献します

パエリア300人前を大鍋で作りました!

2018年12月29日 ロザイ日本鏡板 年末合同お餅つき大会の日に、パエリア大鍋を使って実際にパエリアを作りました!
パエリアの大鍋は日本鏡板が作り下のバーナーと五徳部分はロザイが製作しました。
最初は下ごしらえをした鳥肉や野菜などの具材をスープでグツグツ煮込んでいきます。

具材に全て火が通り、とってもいい香りが立ち込めてきました(^^♪
そして30キロのお米をドバっと投入! 凄い迫力です!
30キロのお米は煮立ったスープと具材の底に入れてお米を蒸らしながら煮ます。

ある程度、お米が煮えてきたのでトッピングに取り掛かります。
トッピングはグリーンピース・オリーブ・お豆・エビ・赤ピーマンです!
とっても綺麗ですね!インスタ映えも最高です(^^♪

調理を始めてから約3時間!いよいよ完成です。
大きなシャモジでかき混ぜると下から美味しいそうなお米と具材が混ざって出てきて大鍋の周りでは歓声が上がりテンションもMaxです!(^^)!

この日はお餅つき来られたロザイ日本鏡板の従業員と家族そして協力会社の皆さん約100名の方々に食べて頂きました!
皆さん本格的なパエリアを美味しいと食べてくださいました(^^♪
残った200人分はパックに入れて参加者皆さんにお持ち帰りしてもらいました。

この日のために埼玉県川越市にある「すぺいん亭」のオーナーシェフ村田さんが全ての材料を車に乗せて約16時間をかけて駆けつけてくださいました!
感謝!感謝です。村田シェフが来てもらえなかったらこんなに美味しいパエリアはできませんでした(^^♪

ミライちゃん

大鍋で本格的なパエリアを楽しみました♪