日本鏡板工業株式会社

鏡ミライ

鏡ミライ

日本鏡板工業株式会社のホームページ等で広報活動を担当し、日々の広報活動で集めた情報をもとに企画開発も担っています。

アーカイブ

半世紀を越える製作・販売実績により培われた確かな技術で、工業の発展に貢献します

佐原の大祭夏祭り 協賛

小江戸佐原の一大イベント『佐原の大祭』ユネスコ無形文化遺産、関東三大山車祭りの一つと称され、約300年の伝統を有します。

今年の夏祭りは、3日間で36万人もの観光客が訪れたそうです。
配布うちわの総数は、11,500本あり、日本鏡板工業株式会社公式キャラクター「鏡ミライ」のうちわは、4,800本3日間途切れることなく配布されました。

日本三大囃子「佐原囃子」の音を町中に響かせながら、小江戸と呼ばれる町並み(日本遺産)の中を家々の軒先をかすめながら進むさまは風情たっぷりで、江戸時代の情景を彷彿させます。
最近始まったCM、「プレミアムモルツ」「あずきバー」のロケ地は佐原だそうで、とても素敵な町並みです。

金曜日に特設ブースを設け、関東工場の求人も行いました。
観光客の手元を見ると日本鏡板工業のうちわがチラリ、ついつい写真を撮ってしまいました。
今回は協賛というかたちですが、地域と共に成長できる企業でありたいですね。
香取市商工観光課の皆様のご尽力に感謝致しております。

ミライちゃん

ミライのうちわをご縁に
地域の方々との繋がりを深めてゆきたいです!