日本鏡板工業株式会社

鏡ミライ

鏡ミライ

日本鏡板工業株式会社のホームページ等で広報活動を担当し、日々の広報活動で集めた情報をもとに企画開発も担っています。

アーカイブ

半世紀を越える製作・販売実績により培われた確かな技術で、工業の発展に貢献します

「地域の方との繋がりを大切にします」社員憲章実践の形としての工場見学会

西淀川区役所 地域支援課様の御紹介で11月15日に日本青年会議所 鉄鋼機械工業部会の皆様の工場見学をお請けしました。
38人という工場始まって以来の大人数でした。会社概要のご説明ののち、7チームに分かれて、工場を案内致しました。
弊社社員に色々とご質問をいただくなど、活気のある雰囲気となりました。

説明会は「生産性向上・コスト削減」「品質管理・技術伝承」「ベトナム」の内容で行いました。スマートグラスを使って作業を行うところも見ていただき、新しい技術に驚かれていたようです。
アンケートで「6Sが行き届いていて、素晴らしかった。」「技術伝承を情報として残しているのが素晴らしい。」「ベトナム情勢が参考になった」「デニム作業着が格好いい」といった感想をいただきました。
これからも、より一層の精進をして参ります!

ミライちゃん

卓上カレンダー、おしぼり、ミントタブレット、スポーツドリンクなど鏡ミライのノベルティグッズもお持ち帰り頂きました♪