日本鏡板工業株式会社

鏡ミライ

鏡ミライ

日本鏡板工業株式会社のホームページ等で広報活動を担当し、日々の広報活動で集めた情報をもとに企画開発も担っています。

アーカイブ

半世紀を越える製作・販売実績により培われた確かな技術で、工業の発展に貢献します

防災への意識

9月1日は防災の日

平成27年11月に、品質マネジメントシステム(ISO9001)が、2015年度版に改正され、内容の一部が、リスク及び機会への取組みとして変更されました。

2016年 防災訓練 実施【関西工場】

弊社も2015年度版に移行するにあたり、全社にてリスクアンケート【リスクの洗い出し】を実施。
その中には、自然災害による安全に関するハザードリスクなどもあり、対策として、防災マニュアルの見直しなどを講じております。
しかしながら、昨今の災害では、思いもよらぬ事象が顕在化しており、まだまだ改善の余地があるものと思われます。

2016年 防災訓練 実施

2016年 防災訓練 実施

今後も、さまざまな目線で、安全に対するリスクを募り、改善活動を行い、また、定期的に防災訓練を実施するなど、防災への意識を高めて行きましょう。
災害の際に、迅速かつ的確に行動がとれるよう、防災訓練を実施しましょう。

”9月1日は防災の日です。”

ミライちゃん

『備えあれば憂いなし』と、ことわざにもありますように、
何にでも準備があれば、慌てず行動できると思います。
今後も、皆々様の安全の為にも防災訓練等々
会社全体での取り組み、頑張っていきましょう!!